« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の24件の投稿

2010年5月30日 (日)

来週の今日は

アニー同窓会。
今日はラスト(たぶん)の幹事会。
去年の11月から動き始めた幹事会でしたが
みんなで力をあわせて準備をしてきました。

新しい仲間も増えたりね♪
きっとこの喜びはいまでも嬉しいですが
同窓会を終えたあとにも
じわじわくるんですよ。じわじわ。

100530annieskanji

幹事会のメンバのあたたかいハートに
今日も素敵だなぁと思った夜でした。
いろいろな素敵レディが集まると楽しいね!
来週はたくさんのレディが楽しんでくれると嬉しい〜。


100530


|

2010年5月29日 (土)

今日のCosette。

最近、こちらの
接し方、叱り方がわからないことがよくある
今日このごろ。

もうすぐ初ヒートなのかしら?
と思う雰囲気があったり
情緒不安定だったり(と感じる)
ごはんを食べなくなったり
男の子わんちゃんだけには吠えたり

今日はタイミングよく
ドッグトレーナーの先生にあえる
わんこの会の日。
わたしは参加できなかったのですが
我が家にはタイムリーでありがたいアドバイスを
山ほどいただけました。
毎日の家での接し方、お散歩中の接し方
日々こちらがすべき対応が明確になりました。
まずはこれを毎日根気づよく続けること。

飼い主にとって
(コゼットにとってはイメージだけど)
お互いに、1歩成長できた!と
少し胸がすっきりするほど。

先日、チアリングの先生ブログに
『両親は家庭で一貫したルールを!』という
ような事を書いたのですが
これは、わんちゃんにも同じですね。。。。

おかげで、他のわんちゃんへの吠えや
まずは何よりも、わたしたちの
左足横にきちんといれるようになりました。
(=いれる時間が長くなりました)
(ブラボー!ここから色々進化できます)

最近、カラダをマッサージしてあげると
なんとも心地よさそうな顔をします。
こんな↓

100529_2

コゼットはおなかが強くないので
おやつをあまり食べずに育っています。
トレーニングなどもご褒美はおやつではなく
わたしたち飼い主に褒められること。
先生にも『おやつなしで、よくできています』と
コゼットに拍手を送ってくれました。


|

HoppyHappy

ホッピー自体が
アルコール飲料ではないことを
初めて知りました。

・炭酸飲料
・ビールテイスト

「ナカ」と「ソト」も覚えました

『ナカおかわり!』

100529_1_2


|

2010年5月28日 (金)

世代を超えて

今日はアニーズで準備準備!
世代超えメンバーです。

100528
たまにはゆっくり
ごはんを食べながら、お茶しながらもいいね。
すっごくこころが綺麗なメンバで
一緒にいるだけで、Happy!

作業のあと
同期のYUIちゃんとDANCEをしました。が
わたしが振りを教えるはずが
途中一部あるTAPダンス部分で、わたしが習うことに。。。
やっぱり基礎がないと、ちょっとだけでも踏めない。
TAP難しい。

高校生のときに習い始めたものの
続かなかったお稽古。
続かなかった自分も情けないけれども
こういうやりたいことをやらせてくれた両親に感謝。
しみじみ。。。。

ということで、なんだか普段使わないところを使い
脚がやけに痛いです。


みなさんも続かなかった習い事、ありますか?
続けていたら今頃、、、なんて妄想しますよね。
しかし、妄想しても何もならないんですよね。
今日のわたしは痛感。


|

ドタバタタイム??

見直し中ですって
前も書いたような。。。。

今年は何度も書いている3年に一度の
アニー同窓会開催イヤー。
いよいよあと1週間ちょっと。

3年前
『次回はドタバタしませんよ〜に』
なんて反省したのに。
今回もまたドタバタしてしまい
同じ反省。寂しいですな。

今日入稿できれば
まずは事前のおおきな私の担当は
一区切り。最後の追い上げです。

といってもこれは仕事ではなく
本業もドタバタ
そして、コゼットもドタバタ。
なんだかこの2週間は
甘いものを食べる時間がなく
好都合でした、

とはいえ、嫌な気持ちはまったくなく
すがすがしい気持ちもあるのです。
スケジューリングなどではしっかり
反省しなければですけれどもね。

さ、今日の日中はアニー同窓会幹事仲間と
我が家で作業です!

さて、ドタバタ、どたばた書きましたが
意味をあらためて調べてみると
『あわてさわぐさま』。
慌てていたけれども騒いではないから
どたばたではなかったのかな。
あ、でも私の慌てで、周りを騒がせてしまったかも
という点ではドタバタかしら。

というとで
やっぱりドタバタは自分がではく
それを見る周りや、巻き込まれる周りが
あまり良いものではないので、気をつけたいものです。

|

2010年5月26日 (水)

コゼット逆くしゃみ?!

まるで犬がくしゃみを吸引しようとしているかの
ように見えるので、そう呼ばれている『逆くしゃみ』。
くしゃみとは関係ないらしいのですが。

小型犬や短頭犬種によく起きるものなのです。
ということで我が家のチワワ【コゼット】もしかり。
生涯、おつきあいしなければならないものらしいのですが
どうにか、ならないものかと思う今日このごろです。

普段から、グぉフォグぉフォしていましたが
今回は、暴れもがいてとっても苦しそう。
喉のあたりを床にこすりつけ、手足もフルに動かし
カラダも動かし・・・いつも以上にひどいし長いので
何か誤飲でもしたのか!と。
しかもその後は、ぐったり伸びて動かない・・・。

そのあと、ちょっと長めな留守番になってしまうこともあり
かかりつけの獣医さんのもとへいくと
『逆くしゃみですよ』と。

そうかとは思ったけれども、
あの苦しそうな姿をみていたので、病気ではないですよ、
と説明をされても、『・・・・』と。
わたしのように思ってしまう飼い主さんは多いようです。

心不全や気管支炎、てんかん発作などの病気なのでは
と不安になるほど、苦しそうだったのですが
以前にレントゲンもとって、肺なども綺麗だったので
ひとまず『そうですか』と病院をあとにしました。

まず、今回わたしのミスは
発作(?)中の動画を録画しなかったこと。
動画があると、当然、獣医さんも判断しやすいそうで。
なかなか獣医さんの目の前で『さっきの発作、please!』なんて
わけにはいかないですからね。

残念なことに「逆くしゃみ」の
はっきりとした原因はわからないのだそうです。

アレルギーが原因かもしれない、
というのはあるらしいのですが
今回、『家でも屋外でもおきる』と伝えたところ
『家だったら、なにか消臭剤のにおいなど(ハウスダストなど・・・)』と。

これ、コゼットが病院にいくたびに、
この先生に毎度言われるので、
かなり気をつけてはいるのです。

コゼットが目が赤くなったときも、
コゼットのおふとんに香りがついていて
そこに顔をこすっているからかも、
などもあったので。

最近、外にいくと目が赤いような。
もしか花粉症?!

今日は初のショートステイに挑戦した
コゼットでした。3時間弱ね!

|

2010年5月23日 (日)

我が家のはやり!缶バッチ

バンダイのおもちゃ
New CanバッチGood!
が我が家に仲間入り。
手軽に缶バッチが作れるおもちゃです。

これで好きな写真などを缶バッチにできるのです
さっそく
コゼットの写真や、
コゼットと実家のロッキーの2ショット写真で
缶バッチを作りました。

myキャラでも作ってみました。
100523
これで、家でみんなで集まった時などにも
ぱぱぱっと記念アイテムが作れそう。

ただ、この別売りキットが
どこもすぐ売り切れになります。
見つけたときにまとめ買いしておくことにします。


|

2010年5月19日 (水)

おいしい。ケーキいろいろ。

CheeRing School代表のMakiと
ISSのベークドパーティにお邪魔してきました。
http://www.isstokyo.org/

これでレッスン前のブレイクを楽しみます。

100519_2


|

おいしい。セルフィユ!

とっても素敵な贈り物をいただきました。
Cerfeuilのジャムやジュース。
http://www.cerfeuil.jp/index.html

こちらのジャムはデザードジャム!
★たっぷりの果実×ちょっぴりのグラニュー糖だけ!
★甘さ控えめ糖度35度
★ペクチン・酸味料も無添加!

甘党な乙女には
ミルクジャムシリーズの『キャラメル』が
おすすめ!絶品です。


朝焼いたパンと、お供たち。
この写真の左の瓶がキャラメルです。
真ん中は以前も紹介したラベイユのはちみつ。
http://www.labeille.jp/

100519_1


100519_3_2
どれもこれもおいしくってHappy!!
ヨーグルトに入れてみたり、
いろいろなかたちで楽しんでみます。

|

2010年5月16日 (日)

Annies同窓会幹事会,カウントダウン!

いよいよ同窓会に向けてカウントダウン!
幹事会もエイエイオー。

幹事会。
人数が多くあつまったその次の回は
参加人数少なめ、、、という予想が的中で
今回は少数メンバでの活動。

3年前の同窓会幹事会で
荷物発送など、重〜い(作業量が多い)ときなどに
お休みしてしまったこともあって
今回はその分の恩返しも含めて、いまのところ皆勤賞。
これからも続く同窓会、いろいろ環境が変わって
貢献できないタイミングとかも出てくるかもしれないので
貢献できるときに、と思ってベテラン奮闘中です。

人数が少ない幹事会もいいものです。
その分、コミュニケーションが深くなったり
仲間の顔が声、様子がよくわかるのでそれは嬉しいこと。

アニーズの名前が出て来て、その方の出演年度を言い当てる(?)
のは、わたしのお得意技になってきていますが
この幹事会では90年後半は、99年幹事のAちゃんが大活躍。
ニューフェイスアワラル。
そんな瞬間も笑いながら楽しかったな。

家庭や仕事、さまざまなことを調整して
みなが集まって協力している幹事会。
同窓会を成功させたい、みんなに楽しんでもらいたい。
その気持ちをアニーに出演してから
10年以上、20年以上たったこの時に
こういう型で表現する、感じることができることは
本当に素敵なことです。

いま、たくさんの子どもたちにふれあっていますが
おとなになったときに、こうやって
【素敵な思い出・宝物】となるような経験を
たくさんさせてあげたいな、と思います!


100516


|

2010年5月13日 (木)

レム睡眠とノンレム睡眠

その昔は
寝ていなくてもパワフルだったわ(遠い目)。
深夜にもテレビを良く見ていたなぁ。
お友だちとワイワイ楽しんでいたなぁ。
(わたし、夜が深くなればなるほど
目が冴えてくるタイプだったので)

いまでは
24時にはお布団にいたい、と思うのです。
健やかな生活です。

ただ、最近目覚めが悪い我が家。
『こりゃぁノンレムで起きたなぁ』などと
しったかぶりをして、寝坊の言い訳をしている
わけですが。(わたし反省)

眠りに落ちるとレム睡眠が開始!
そのあとに深いノンレム睡眠ステージに入るのだそうです。
だいたい80分から110分サイクルのレム+ノンレム睡眠セット。
(平均的には約90分らしいです。そのままですね。)
ということで90分の倍数で睡眠を取ると
短くても目覚めがよいようなのです。
寝起きがすっきりしているときは
レム睡眠の状態からの目覚めなんですね。


睡眠はカラダと脳の栄養。深呼吸。
良い睡眠にしたいものです。

|

2010年5月 9日 (日)

Annies同窓会幹事会。

6月に開催される3年に一度の
篠崎アニーズ同窓会。
いよいよ5月になり幹事会は毎週開催に!

今日はなんとなくの流れで
幹事のみんなで
トゥモロー
フリードレスなどなど歌ってみました。
その後、CDの流れで
フーバービル(というシーンの歌)の
イントロが流れた瞬間に
みなが一瞬にして、フーバーの人々な雰囲気で
『うちはほったて小屋〜』とやや
前のめりになったのは、とっても楽しかったです。

ってアニーズマニア(しかも篠崎版)しか
わかりませんね。

100509_2

同窓会幹事会のあとの懇親の場。
お茶だったり、パスタだったり、アルコールだったり
するのですが、この幹事会その後の時間の愛称があるのです。
飲んでいるときは
『スナック ミス・ハニガン』
なんだか哀愁があって気に入っています。
あえて『スナック』です。
ハニガン先生の部屋、でもいいのですが。

誰かアニーズのどなたかが
飲食店を経営していないかなぁ。
みんなで利用するのにな。

あ、ハニガン先生みたいに
飲んだくれているわけではありませんので!!

|

湾岸エリア満喫

湾岸エリア、といっても
港区のエリア、つまり主にお台場・・・
なのですが、お日様のしたを家族で楽しみました。

100509_3

恒例の船。レインボーブリッジの真下を
びゅーんと通ります。
お天気がよいと本当に気持ちがよいです。
今回はコゼットはお留守番だったのですが
船にはたくさんのわんちゃんが。。。
『やっぱり一緒が良かったな』と思いながら
かわいいクリームのチワワちゃんがいたので
船が到着数分前に話かけてみました。

きれいなクリームのスムースちゃんですね。
おいくつですか?

なんて。
そうしたら、まぁびっくり
ロングコートチワワちゃんがスムースカットを
しているとのこと。
『スムースってかわいいですよね』と
その子のご主人様。
ロングちゃんでもきっとかわいいんでしょうけれども
とってもスムース風カットも似合っていました。

お天気がよい日のオフタイムの過ごし方。
みなさんはどんな過ごし方がお気に入りですか?


そうそう、コゼット初めての夏を迎えます。。。
今回はひんやりジェルマットを購入。
暑さ対策を考えねば、です。
帰りには有明テニスの森のほうまでお散歩しました。

|

2010年5月 8日 (土)

おいしい。和菓子。

『今日のおやつはどうしましょう〜』
そんな家で育ったわたしです。

今もそれは継承されており・・・
ちょっとした家にあるものでも
『おやつtime!!』と楽しんでいます。
もちろん、おいしいものを買い求めるのも
作ってみるのも大好きです。

今日は冷たいお茶に和菓子にしよう。
ということで今回は買い求めパターン。
010508_1_2
求肥(ぎゅうひ)の月と入りの求肥を使ったよもぎの月。
東京羊羹の和菓子です。
こちらは数量限定で店頭のみで購入できます。
なんとお手軽価格のおひとつ126円。

今日は札の辻の本店さんにお邪魔しました。

家族やお友だちとのおやつtimeは
なんだかHappyになりませんか?
みなさん、暑い今日このごろは
どんなおやつtime(tea time)をしましたか?

わたしは
先日、テレビでアイスココアを作っているのを
見たので、作りたいなぁと考え中です!

|

Cosette年中さんに。

わんこの会に行ってきました。
コゼット、7ケ月才。
先月までは『ちびわんこの会(年少)』だったのですが
今回からなんと、年中さんに昇級?!
『わんこの会(年中)』。

同じ月齢のプードルちゃんと
トレーナーの先生の指導を受けました。

先生から
『ちょっと犬っぽくなりましたね』と。
初めてお会いしたときは、
他のわんちゃんとの交流もできず
犬らしい(?)動きがなかったのですが
おかげさまで。。。

ただ、
『コゼットは頑固ですねぇ(笑)』と先生。
今日のトレーニング(の手前のようなもの)も
コゼットはいつまでも自我を通そうとする。
いつまでたっても
『どうにかしてここを切り抜けよう』と
むしろいい意味(?)で諦めない。

いままで、わんこのペースにあわせて
生活しちゃってるとこうなりますね、、、
と先生。
(あとはわんこの大きさとかも色々あることも
お話うけましたが割愛、あはは)

今日もいろいろ振り返り点がたくさんあり
勉強になりました。
今日は『こころとこころ、態度で示す』
おしゃべし無しの指示!そして褒め。
深かったです。

『わがこ(犬)は気分屋さん』
これは、わんちゃんが気分屋なのでなく
ご主人(飼い主)が、わんちゃんのペースに
あわせてしまっているだけのこと。と。
なるほど。

コゼット
・がんこ
・諦めない
・粘り強い
そういう性格なんだ、とあらためて
理解できただけでも、なんだかいろんなことが
『そういえば』と思うことばかり。
そして、この性格、
なかなか、立派でいいではないかーーー。
よい方向に活かしていこう。

またこうやって、いろんな性格などが
見えてくるのが楽しみです。
ただの頑固娘なだけではないはず!
なんて。


100508_2
こころなしか、写真を撮った顔も強気?!

|

2010年5月 5日 (水)

端午の節句

5月5日は端午の節句で菖蒲の節句。

帰宅途中、菖蒲の葉(?)を持った少年と
お母さん(結構若め)が
『今日は菖蒲湯にしましょうね〜』と言っていました。

こういう日本文化のいろいろ
実家にいたときは母が当たり前のように
あれこれやってくれていたのですが。。。
実家を離れると、何がなんだか実はよくわからない。
菖蒲湯に入ることで無病息災を願うんでしたっけ?
菖蒲を「尚武〔しょうぶ〕」という言葉にかけているらしく、
勇ましい飾りで男の子の誕生と成長を祝う尚武の節句でも
あるとのこと。
わたしには弟がいるので、この時期にはかぶとも
飾られていました。
かぶとや鯉のぼりは成長や立身出世を願ってお祝い!ですよね。

現在我が家はわたし・夫・コゼット(♀)の3人暮らしですが
アンテナはって、いろいろ知って、体験して、楽しみたいもの。

ということで、柏餅をおいしくいただきました。
100505_13

柏の木は、次の新しい芽が出ない限り
古い葉が落ちないで、つき続けているんですって。
→家の系統が絶えない・子孫繁栄(縁起担ぎ)

みそあんこ、とこしあんでいただきました。

みなさんも召し上がりましたか?

|

日本橋高島屋の昼と夜

日本橋高島屋
100505_8

エレベーターガールが案内してくれるし
食堂の雰囲気とか、とっても素敵な昭和。

屋上でひとやすみ
100505_9
こんな日はソフトクリームがおいしい!
(残念ながら←私にとって)苦手なハトがいる。
ハトさんさえいなければ、いい屋上なんだけどな。

今日は暑い日だったので、お日様大活躍中な時間は
コゼットはお留守番!
一度家に戻り、夜に再び日本橋タカシマヤに来ました。
その理由は

100505_10
ドッグランへ来ました!

日本橋タカシマヤの屋上にはドッグランがあるんですよ。
日本橋タカシマヤ トップアイランド
ドッグパーク&ショップ「犬の生活」のドッグランです。
昼間にもわんちゃんはいましたが、さすがの暑さで
コゼットは危険かな、、、と涼しくなってから来ました。

100505_11
アジリティもあり、10頭までの制限もあります。

100505_12
ナイターコゼット。

ゴールデンウィーク。
我が家はコゼットと様々な場所へトライをしました。
いろんな料理も食べれてて大満足な休暇となりました。
みなさんはどんな休暇でしたか?

|

松川未樹ちゃん!

夏のような暑さ!
ゴールデンウィーク最終日の午前中は
西新井大師に行ってきました。
初の西新井大師。何があったかというと

100505_1
松川未樹ちゃんのキャンペーン。

演歌歌手の松川未樹ちゃん。
岡千秋先生のところでずーっと修行していて
2007年に『おんな浜唄』でデビューしたのです。
修行は8年ぐらいだったかな?
凄いです。その努力のかいあり、
今はたくさんの方にみきちゃんの唄が届いています。

100505_2
今日もたくさんのファンの方や
今日みきちゃんのファンになったかたも多いことでしょう。

100505_3
実はわたしもみきちゃんの生ステージは初めて!
本当に本当に素敵でした。

100505_5
うたももちろんのことMCも楽しかった!

100505_6
『私が男に生まれていたら』を購入し
握手会にサインもいただいて、最後はツーショット撮影会。
わぉ!盛りだくさん!

実はみきちゃんは90年Annieの同期。
みきちゃんは赤組のペッパー役。わたしは白組だったので
実際の公演は別々だったけれども
一生懸命お稽古した大切な仲間。
この頃からすでに、演歌や唄は抜群に上手だったのです。
このときみきちゃん10歳、わたし14歳かな。
今日はとっても久しぶりの再会でした。

今日一緒に行けなかった同期のみんなも
みきちゃんのムービーをお届けしたら
みんな大興奮!
みんなで応援してる!みきちゃん。

久しぶりにママとおばあちゃまにもお会いできました。
アニーのお稽古にいつも車で送迎していた
ママとおばあちゃま。
子どものころから一生懸命支えていた家族。
会えてわたしもとっても嬉しくなりました。

子どものころからの夢を
自分の努力で実現させる。
諦めずに諦めずにね。
これって本当に素晴らしいこと。

みきちゃんの歌っているときの表情
とっても素敵なんです。
当時から、本当はとっても優しいペッパー。
きれいなこころが表情にも声にも出ています。

夢をあきらめない。
その凄さと、そのための努力の大変さ
それを続けている凄さと素晴らしさに
あらためて感動!!

松川未樹ちゃん
オフィシャルサイト
コロムビアレコード
『私が男に生まれていたら/名もなき純情』
みなさんぜひ応援してくださいね。

みきちゃんもファンのみなさんも
暑いなかおつかれさまでした!

帰りに家族合流で銀座をお散歩
銀座柳まつりが開催されていました。
100505_7
キティちゃんとの写真撮影には子どもたちが長蛇の列!
炎天下の中キティちゃんもおつかれさま。。。

ゴールデンウィークのシメランチは
我が家の大好物のお寿司!
大満足!!

|

2010年5月 4日 (火)

Cosetteとおでかけ

池尻のAndy Cafeに行ってきました
100504_2

到着後はまず2階のDogRunへ。
他のわんちゃんはいなかったので
我が家だけの貸し切り状態。
クーラーの効いた涼しいお部屋で
コゼットは走ったり、シーソーをしたり。

100504_3

普段は屋外のDogRunへ行くので初の屋内。
2階の窓ガラスから三宿の街並をみおろす(?)コゼット。
1時間ぞんぶんに貸し切り状態で遊んだあとは
1階のカフェへ移動。

100504_5
カフェにはわんちゃん連れでない方を探す方が
難しいほど、わんちゃんファミリーがたくさんのカフェ。
我が家はドイツビールを楽しみながら。。。

100504_4

その後、世田谷公園に移動をしてお散歩ぶらぶら。
世田谷公園は大学のチアリーディング部のパフォーマンスデビューの場所。
この噴水の前でパフォーマンスしたなぁと懐かしみました。

100504_6

明日はこどもの日。
世田谷公園には鯉のぼりが空を泳いでいました。


100504_7_2


お天気のよい日が続いていますね。
みなさんはお日様を楽しんでいますか?

|

プレ幹事会

来月に迫るShinozakiAnnies同窓会。
その定例幹事会も迫っているのですが、
今回はその前に同期の幹事とミーティング。

100504_1_2

90年白組モリー☆ジャネット☆ダフィ

月日が流れるとそれはまた楽しい交流。
ジャネット美奈子は一足お先のお別れでしたが
杏理モリーとそのごお日様の下でランチもしました。

我が家のコゼットもみんなにご挨拶!

|

2010年5月 3日 (月)

Koreaを楽しむ

みなでサムギョプサルを食べに
大久保に行きました。

100503_1

100503_2_2

おいしくいただきました!
大久保はゴールデンウィークということもあって
ものすごい人の数でした。

大久保と言えば
100503_3
韓流スターショップ!!
なんだか笑ってしまうものから
(サランヘヨ〜なソックスとか)
韓国コスメまで。
ひとまず眺めるだけ眺めてみました。

そして、大久保に行ったのならば
行かなくちゃね!
『韓国広場』
韓国広場グループ公式サイト

今日はクーラーバックを持ってこなかったので
キムチは買いませんでした。
100503_4
・生マッコリ
・ラーメン2種類
・のり
・コーン茶
・韓国だし

ラーメンは以前から他のショップで
購入していたお気に入りを少し安めに購入できました。

コーン茶。
カフェインとタンニンが含まれていない。
鉄分がたっぷり。
おすすめです!

すっかり韓国旅行しちゃった気分です。

|

2010年5月 2日 (日)

Wedding!

後輩Masaru氏Wedding!

すばらしい親子LOVE
兄弟LOVE、仲間LOVE
もちろん新郎新婦LOVE
たくさんのLOVEに溢れた時間でした。

100502_3_2

100502_2_4

新婦の友人としてや先輩として
さまざまな形で祝辞をしたことはありますが
今回は初の新郎友人祝辞。
友人といってもわたしのほうがかなりの先輩ね。。。

本日は、ひとりでしゃべる、歩き回る、(踊りはしませんが)
※ということでもちろんマイクは事前にワイヤレスを依頼。
そして、みんなで大きな声を出してもらい
最後には音楽にあわせて新郎新婦をみんなでCheerUp!!

Masaru-san&Junko-san末永くお幸せに!!

100502_1
披露宴後にぱちり。

今日はこんなヘアセット
100502_4
バックはこんな感じです


100502_5

Partyならではの
こういうおしゃれも楽しいですよね!

|

Party前に。

お友だちのWedding。
メイク前に救世主!

アモーレパシフィック
モイスチャーバウンド
リフレッシング マスク

うたい文句は
肌にすばやく水分を与え
つやとハリを取り戻す集中シートマスク

いやはやその通り。
マスクをしている間にあれこれ準備できて
ばっちり。
少々お値段ハリますが(今回はサンプルだったので)
お助けアイテムとしては素晴らしい。

|

2010年5月 1日 (土)

ゴールデンウィーク

みなさんゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

我が家の今年のGWテーマは
コゼット中心で!

ということで
またもコゼットとロッキーのご対面。

今日もあそびましょ。
100501_2


今日はロッキーに会うまえに
実家方面にアジリティー設備のあるドッグランが
あることを知り、そちら行ってきたのです。
そのあとも大きな公園で
カラダを動かして来たので、
すこしお疲れ気味コゼット。
ちなみに階段もリードなしできちんと渡れました。

家でコゼットとひと遊びしたあとは
リラックスしましょう。
100501_3_2
わたし(コゼット)のリラックスといえば
このポーズよ、と
ロッキーの横でのびのび。

ロッキーのブラシもお借りして。。。
100501_4
ひとの家でずいぶんとリラックスしてるのね、と
ロッキー眺めています。

おじいさんのマイペースな動きと
キャピキャピコゼットの動き
そのコミュニケーションは
またもなんとも愛らしかったです。


100501_1
あまりの暑さに
コゼットもわたしたちも熱中症にならないように
気をつけながら楽しみました。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »