« コゼットとロッキー。小娘とお爺。 | トップページ | ゴールデンウィーク »

2010年4月30日 (金)

お散歩でこんにちは!

実家付近をお散歩していたら
小さいころよく遊んでいた幼稚園からの同級生Yukinko
(※ニックネームね。ただしくはYukikoちゃん)の
お母様と愛犬クンに『いつぶりかわからない』くらい
久しぶりにお会いできました。こんにちは!

愛犬ミロくんとロッキーとコゼットで
記念撮影。
100430_10

道路で別れ際
ミロ君がずーっとコゼットをみつめ
わたしたちが進む方を見て立ち止まっていました。
一目惚れかなぁ。あはは。


わたしは、中学の最初はテニスに明け暮れていましたが
中2のおわりと中3はAnnieのお稽古や公演が
生活の中心になり、お昼ごはんの時間や部活の時間に
中学の青春まっさかりな時期に学校にいない時間もあったことや、
高校も地元には通っていなかったこともあって
(これが大きいのだけど)
そのまま、ほとんどのお友だちとは疎遠のまま。。。。

小学校のお友だち、
いるかないるかな〜なんて、両親と散歩しながら
ワクワクドキドキしてみましたが
同級生には会えませんでした。

でも、ミロ君(yukikoちゃん)のお母様にお会いできて
小学生のときに毎日のようにその子のお家にいったなぁ
雨の日はお庭に傘の家を作ったなぁとか
お部屋で劇ごっこしたなぁとか
勢いで男子しかいなかったサッカー部に
『いれて』と入部しちゃったり、いろいろ思い出して
ほっこりしました。

子どものころ、一生懸命遊ぶって
やっぱりすばらしい。
そして思い出には、
yukinkoママの優しい表情(今も変わらない!)や
わたしの母や、やっぱりmamたちが思い出には
一緒に登場するなぁ。これは女の子だから特になのかしら。


散歩途中に
タイマーで写真を撮ってみたら
コゼットもロッキーもシャッターがおりる瞬間に
なんと見事なカメラ目線!驚きです。

100430_12


|

« コゼットとロッキー。小娘とお爺。 | トップページ | ゴールデンウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事