« Mooring Deck | トップページ | サウンド オブ ミュージック[観劇] »

2010年4月29日 (木)

I Love to Laugh

">Mary Poppins,laughing scene

スマイルとかそういう次元でなく
あははあははと笑い転げる。
なぜだか、我が家には定期的に
そういう日がありまして。。。

そのたびにメリーポピンズの
笑って浮いてしまうシーンを思い出すのです。

きっかけはとっても些細なことだったり
くだらないことだったり
なのに涙しながら
しまいにはおなかがいたくなるほど
笑い転げる。
笑い上戸で、笑い出すと止まらなくて
体が浮いてしまう。
降りるためには、悲しいことを考えなければ
いけないアルバートおじさん。
(メリーポピンズに出てくる)
我が家のアルバートおじさん。
まだ浮いていませんが今日も泣きながら笑っていました。

いつか本当に浮けるかしら。


|

« Mooring Deck | トップページ | サウンド オブ ミュージック[観劇] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事