« サウンド オブ ミュージック[観劇] | トップページ | おじいさんのお膝 »

2010年4月30日 (金)

Climb Ev'ry Mountain

サウンド・オブ・ミュージックの名曲の1つ。
Climb Ev'ry Mountain。
大好きな曲の1つです。

今日はコゼットともに
『Cli〜mb E〜v'ry Mountain〜』
100430_1
鼻歌をしながら、公園の山をのぼりました。
コゼット、ものすごく小さいですが・・・わかりますか?

100430_2_2
のぼりきりました。
コゼットには初の挑戦でした。

鼻歌しながら、といっても
数小節で頂上についてしまいましたが。。。
本当に素敵な歌。
いろんな方々にパワーを届けてくれると思います。
ーー
すべての山を登り
高き低きをたずね
あなたが知るすべてのわき道
小道をたどってみなさい

すべての山を登り
すべての川を渡り
すべての虹を追いなさい
あなたの夢をみつけるまで

あなたの愛を
託せる夢を
あなたの人生を
託せる夢をみつけるまで

すべての山を登り
すべての川を渡り
すべての虹を追いなさい
あなたの夢をみつけるまで

ーーー
昨日のミュージカルでも
本当に素敵で涙しました。
わたしの人生にとっても
これからも大切な一曲。
チアリーダー&先生としても
この歌の大きさやあたたかさ、
CHEERを通して
ほんの少しでも伝えられたらな。

サウンドでもう1つ。
おナジミのドレミの歌!
久しぶりに英語で歌ってみようと思ったら
つっかえたので、復習。
Do = doe (a deer a female deer)  
Re = ray (a dorp of golden sun) 
Mi = me (a name I call myself) 
Fa = far (a long long way to run)  
So = saw (a needle pu lling thread)
Ra = ra (a note follows so)    
Ti= tea (a drink with jam & bread) 

これまた名曲!!
ロジャース&ハマースタイン、ブラボー!!!

|

« サウンド オブ ミュージック[観劇] | トップページ | おじいさんのお膝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事