« リサとガスパール&ペネロペ展へ | トップページ | 今日のCosette。 »

2010年3月29日 (月)

時の流れ。

以前、仕事で出逢った
北海道の小学生が
『この春、女子大生になります』と。

とってもとってもキュートな女の子でしたが
ここ数年会えていませんが
女子大生とは。。。。
あと2年もすれば成人、一緒にお酒が飲めるわけで。

小学生のお姉さん(と自分では。。。え?お母さん?)
的存在だったわたくしユミーゴも、
もちろん年齢を重ねているわけで。

当時、一緒にキャンプをした、
一緒に東京冒険をした小学生だったメンバから
『浪人しています』とか
『大学生になりました』という年賀状などを
いただいたりもしていますが
もうそろそろ『社会人になります』となるのかな。
(もうなっている人もいるだろうに)

あんなにお世話になった北海道の地に
そのみなさんにお会いできていないので
いつかきっと、きちんと挨拶に行きたいな。

この春女子大生になるよ、と連絡をくれた子たちとの
昔の写真。これは彼女たちが中学生の頃かな。
わたし何歳だろう。。。

100329


|

« リサとガスパール&ペネロペ展へ | トップページ | 今日のCosette。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事