« おいしい。(らしい)オリーブリーフティ。 | トップページ | だれかのために。 »

2010年3月23日 (火)

卒業☆入学シーズン。

ジュニアチア担当クラスに
3分の1のメンバーがこの春で小学校へ入学する
というクラスが、あります。

もうすぐ小学生。
みんな瞳がキラキラしています。
幼稚園の年齢の間にチアリーダーとして
いろいろな経験をしたことは
かならず小学校生活でもいかせるでしょう。
まずは最初にお名前を呼ばれたときに
大きな声でお返事ができるかな!

100323
卒業おめでとう!


今日のレッスンで嬉しいエピソードを。
この春で4年生になるメンバーが
『学校の行事で(6年生を送る会)去年までは
大きな声で言ったりするのが恥ずかしかったし
大きな声がでなかったけど、チアを続けたら
大きな声でできるようになったし、恥ずかしくなく
なったよ』と教えてくれました。

以前に体験したシチュエーションがまた巡って来て
そこで、以前とは違う自分になれたり、できたり。。。
チアを通して成長した自分自身を感じることが
できて自信がついたようす。
素晴らしい!。
これをお話してくれている表情がなんとも
清々しくキラキラしていたことにも感動しました。

もうすぐ4月。
なんだか新しいことに挑戦するチャンスが
たくさんあったり、新たな出会いがあったり。。。
ワクワクしますね。

|

« おいしい。(らしい)オリーブリーフティ。 | トップページ | だれかのために。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事