« 卒業。 | トップページ | 今日のCosette。 »

2010年3月19日 (金)

よなよな。クック&そうじ。

明日、出かけるときにお弁当を持って行こう、
と思い立ち、妙な時間からクック!!

というのも、この1週間
でかけていることが多いので
お野菜ボックスのお野菜たちを
ダメにしてしまう〜と
一気にお野菜を使ってしまいました。

お弁当に適していない汁気。。。。
普通におかずです。

今週のお野菜ボックスは
・水菜
・春きゃべつ
・春菊
・さといも
・ほうれんそう
・サニーレタス

明日の朝、ほうれんそうを
チャーハンで使うと
残すところは、あとサニーレタス半分。

今日のよなよなクック
☆さといも×手羽先の煮物
☆春菊×鮭×しめじ のクリーム風味
☆春きゃべつ×エリンギ×などなど


そして、よなよな掃除。
ひさしぶりに(。。。)
キッチン掃除。やり始めると止まらない。
以前、友人のお宅にお邪魔したときに
水仕事などはかわいいグローブをしていたので
『わたしも』
と、かわいいグローブを購入したものの
本日もがっつり素手。

でも、いま指先みると爪も欠けてたり。。。
やっぱり少し考えよう。

みなさんはどんな3連休の予定ですか?

|

« 卒業。 | トップページ | 今日のCosette。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事