« 今日のCosette。 | トップページ | おうちcafe »

2010年1月10日 (日)

お台場walk

姉の家族と我が家でお台場で
ランチを楽しみました。
わたしの誕生日をあらためてお祝いしてくれました。
ありがたや。感謝。

姪っ子の成長には会うたびに
驚かされることばかり。
しょっちゅう会わせてもらっていて
ありがたいことです。

いまは、書けるようになったひらがなで
名前などを書いてくれます。

人数を数えて、
レストランにて
店員「何名様ですか?」
姪っこ「5名でございます」
とも、対応してくれました。

オーダーするときも
「すみませ〜ん」と姪っこが
声をかけてくれる。

今日は一緒にチョコレートファウンテンも
楽しみました。
子どもらしく(?)ものすごい口もとに。。。
しかしながら、この写真のあと
「きちんと拭かないと笑われちゃうね」と
鏡をみながら一生懸命拭いていました。
レディですね。

子どもの成長というのは
笑いばなしも含めて、感動がいっぱいですね。

姪っ子とはちょうど30歳違い。
お互いどんな成長、進化をとげていくのか
なんだか楽しみだな、とあらためて感じました。
姪っ子の吸収率にはかないませんが
まだまだ、学んでいかなきゃね。と。

帰りはレインボーブリッジを歩きました。


100110b
100110a

|

« 今日のCosette。 | トップページ | おうちcafe »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事