« Cosette3回目のワクチン | トップページ | 年末年始のストレッチ »

2009年12月29日 (火)

いただきます。サンタクロースの残業飯。

クリスマスも過ぎたいまごろになって
まるで「サンタクロースの忘れ物」のように
クリスマスっぽいごはんとなりました。

大きいチキンです。
チキンを焼くならば
いまさらながら、もう一度クリスマスっぽく。
と、
子どもが喜びそうなピラフも作りました。
(食べるのはおとなですが)
ピラフには最後に半熟たまごを乗せました。

サンタクロースの忘れ物、というより
クリスマスに働きすぎたサンタクロースの
おつかれさまごはん。残業飯。という感じでしょうか。
あ、でも、クリスマス当日でなければ残業飯ではないですかね。
どうでもいいですね。失礼いたしました。。。

※残業飯=サラリーマン(に限らないけれど)が
残業する前に軽く食べるごはん。主に社食が多い。

091229b
091229c
091229d

|

« Cosette3回目のワクチン | トップページ | 年末年始のストレッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事