« 年末年始のストレッチ | トップページ | 日本橋三越 »

2009年12月30日 (水)

後輩と先輩。

なかなか、今、「先輩」と呼ばれることは
あまりないのですが
唯一大学のチアリーディング部の後輩だけは
いまもなお、変わらず先輩と呼んでくれます。

今日はそんなかわいい後輩の中でも
5学年下の後輩、つまり実際に一緒には活動していない
ましてや私は短大だったので、
わたしが現役の頃とはプラス2年差がある
チア後輩とお出かけをしました。

これだけ年代としては離れているのですが
ありがたいことにとっても慕ってくれて
彼女の結婚式にもお招きいただき、
かつ、チアパフォーマンスの前にはお祝いのお言葉を
述べさせていただいたのです。
わたしにとってかわいい妹のような彼女。

お互い結婚もし、生活も変わっている今ですが
ゆっくりおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
恵泉女学園というとっても小さい学園で
チアリーディング部も競合とはほど遠いところにいましたが
小さい学園だったからこそ、(小さめな)学び舎で学び
(小さめな)体育室でチアリーディングに明け暮れた時が
違えど、いまもこうやってあたたかい時を共有できるな、と
とっても嬉しくおもいました。
※ドラマ「おひとりさま」の舞台となった高校がまさしく
恵泉女学園大学です。

今日はふたりで日本橋三越で
お茶をして、年末年始のお買い物をして。

お茶はLADUREEで
アフタヌーンティーを二人でいただきました。
LADURRE公式サイト
日本橋三越 ラドゥレ

☆Afternoon tea Ladurée pour 2 personnes☆
2Jus de fruits(orange ou pamplemousse)
2Boissons chaudes(café,thé ou chocolat Ladurée)
Assortiment de 4 sandwiches pain de mie aux choix:
4Mini-macarons
2pâtisseries aux choix
マカロンにパティスリーにサンドウィッチに
ジュースに紅茶!
とってもおいしかったです。

後輩と先輩。
そして今、それを超えたあたたかい仲間。
学生時代に部活動に励んだ宝物ですね。

091230a
091230b
091230c

|

« 年末年始のストレッチ | トップページ | 日本橋三越 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事