« Cosette事業仕分け。 | トップページ | 今日のCosette。 »

2009年12月28日 (月)

青春の友。ありがとう2009。トマトパーティ。

クリスマスパーティがおわれば
次は忘年会が続いていますか?

今日は仕事納めのメンバも含め
いつもの「ほっとする&楽しい」青春の友の
みんなで集まりました。

ありがたいことに(?)
この仲間の中に「ベイビー」くんが
今年から仲間入りしてくれているので
年月の流れを子どもの成長で感じることができます。

このメンバーは、いつ集まっても、
出逢った頃のように、同じ目標でがんばっていた頃のように
自分たちの年齢の歩みを忘れて笑ったり楽しめてしまうのです。
それはそれで素敵なことですけれどもね。

みなさんは仲間や家族とのお鍋は
最近は「なに鍋」ですか?

今日はトマトパーティ(勝手にわたしが決めたのですが)
ということでトマト鍋にしました。
(シメはリゾットです)

他には
先日もつくった
◆アンチョビ×しょうゆテイストのカプレーゼ と
◆トマトとズッキーニのたまご焼き とトマトづくしです。

トマト×ズッキーニは------
輪切りのトマトをオリーブオイルで両面焼いて
(そのまえに塩こしょうと小麦粉パラパラ)
ズッキーニは細切りにしてこちらもオリーブオイルで
かるく炒めます。
ミニフライパンにたまごをながし
その上にズッキーニ、さらに輪切りのトマトを!
蓋をして3分くらいでふっくら出来上がり!
飾りにクレソンも添えて。
※本当はトマトの丸い形を残したまま
出来上がるはずが、崩れてしまいました。
(またリベンジ!!)
------

飲み物は
スパークリングに白ワインなどを
みんなでいただきましたが
差し入れしたいただいた
CanellaのBelliniがなんともおいしい。

女の子が集まるときには
絶対に嬉しい楽しいおいしい!Bellini。
白桃は女の子をルンルンにしますね。
(女の子に限らず我が家の男性も
おいしくいただいておりましたが)

今日は、
少年隊サンのPlayZone2008の映像で
シングルメドレーを楽しみながら
ワイワイ。ダンスはやっぱりいいものだ、と。改めて。
プラス、「元平家派」メンバーが名曲Gurduationを
見事なはもりで歌っていた番組なんかも見ながら。


「笑う」ことは気持ちいいですね!
今日もたくさん笑いました。
2009年残りわずかもたくさん笑いましょう。

最後の集合写真は女子組でパチり。
残念ながら、仕事納めが長引いて参加できなかった
kyonさん。。。またの機会に。

091228f
091228g
091228h
091228i

|

« Cosette事業仕分け。 | トップページ | 今日のCosette。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事