« 増上寺カウントダウン その1 | トップページ | 年越しそば »

2009年12月31日 (木)

増上寺カウントダウン その2

増上寺に20:30の整理券配付の一時間前の
19:30頃に到着しました。

行列はすでに出来ており
「間もなくスタンプを押します」
「スタンプない方には券をお渡ししません」
つまりのところ、ずるこみ(あとから合流)が
できないようにするとのこと。

「へぇ〜」
なんて思いながら、待つこと30分。
混雑の都合から、配布を30分前倒しするとのこと。
ひとりひとりスタンプを確認されながら
願い事を書く用紙を受け取りました。

どうやら20:15頃でも、スタンプをもらえていたようです。

ということで、写真のとおり
風船につける用紙を受け取り
自転車で我が家へ一時帰宅をしました。
(というより、増上寺にいる時間が一時的?!)

今年からコゼットもいますし
まだまだ幼いコゼット。
お家を明けるとしてもなるべく短い時間に
なるように。。。

自転車で向かったのですが
わたしが通る道はオフィス街ということもあり
人通りが寂しかったです。
そして、もちろん防寒対策もばっちり!!
ダウンコートのフードの下は・・・
実はディズニーランドで販売している
帽子を被っていました。
これぐらならば、そんなに目立たないであろう〜と。
首も耳もあたたかく、大活躍でした!

ただ、自転車で少しスピードが出たり
前から風が吹くと
フードが脱げ、猫登場。

すれ違う方、失笑。

年末に笑いを届けられたかな。

これから、おそばを準備します。


0912311
0912312_2
0912313

|

« 増上寺カウントダウン その1 | トップページ | 年越しそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事