« Cosette1週間。 | トップページ | 今日のCosette。 »

2009年12月19日 (土)

姪っこバースデー09

姪っ子の4歳のお誕生日をお祝いしました。

姉のおなかのなかにいるときから
知っている(当たり前か)姪っ子の成長は
伯母としてもとっても嬉しく楽しい限り。

幼稚園年少さんで
いろいろなことを覚えた姪っ子とは
今年は一緒に歌ったり踊ったり。

運動会で覚えた
嵐の歌にあわせて歌って踊ります。
♪スマイルアゲイン〜ありがとう〜
とってもかわいい。

ケーキは姪っ子の
おばあちゃんが焼き、
おばあちゃんとママがデコレーション。
食事はおばあちゃんと伯母(わたし)が
ささやかながら準備。(ささやかなのはわたしだけ)

わたしはお肉。
鶏もも肉をマヨネーズで焼きます。
マヨをフライパンでまず溶かし
それで焼くのです。
(カロリー要注意ですけれどね。。。)
カリカリっに焼くとおいしいですよ。

母のお赤飯や他にいろいろ。
わたしは母のお赤飯が大好きなので
久しぶりに食べられて元気になりました。


何歳まで伯母さんと遊んでくれるんだろう。
091219a
091219b

|

« Cosette1週間。 | トップページ | 今日のCosette。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事