« おいしい。気分転換ジュース。 | トップページ | おいしい。きゃべつ。 »

2009年11月 3日 (火)

電車に揺られて青春を思い出す。

我が家と姪とで一緒に、電車で揺られて
学園祭に遊びに行きました。(母校ではないのですが)
が、あまりの寒さに少しの時間しか滞在できませんでした。
とうとう冬でしょうか。
ダウンを着てちょうど良かったです。

中学生高校生、保護者の方々や同窓生
みなさんの力が集結した学園祭は
とってもあたたかく、楽しませてもらいました。
残念ながらチアリーディング部の発表には
時間があわず見ることが出来ませんでした。
(姪っこちゃんにこれを見せたかったんだけどな。。。)

そして、
自分の高校生の文化祭のことなんかも思い出したり。。。。

高校生の文化祭、みなさんはどんなことに
夢中になりましたか?
文化祭に限らず、学校での行事や部活など
夢中になったこと、どんなことがありましたか?

学生の「学校での一生懸命」
なんだか清々しく、まぶしい思い出だな。なんて。

そんなことを思い出ささせてくれました。

小学校、中学校、、、とまだまだこれから
学生生活が続くみなさんは
青春を楽しんで欲しいな、と思います。
「一生懸命」がうみだす様々な宝物。
その時、そのときにしか生み出せない宝物がきっとあります。
おとなになれば、その宝物をあらためて開けてみたり眺めたり。


校内合唱コンクールに熱中した高校時代を
思い出しながら。。。。ふむふむ
学園祭で購入したどら焼きを家族でいただきます。

写真は学園祭で購入したどら焼きと太陽をあびる樹木。

091103
091103b

|

« おいしい。気分転換ジュース。 | トップページ | おいしい。きゃべつ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事