« おひさまランチ。便利品。 | トップページ | レ・ミゼラブル[観劇] »

2009年11月 7日 (土)

こだわり。ジーンズ。

デニム生地を使ったズボンがジーンズです。

我が家にはジーンズ愛好家が、
わたしのジーンズ先生がいます。

わたしは、
思うように履きこなせないなぁと
なかなかトライをしてこなかったジーンズ。
最近は・・・、まずは知識のみですが
いろんなことを覚えました。あはは。
しかしながら、おかげで見たり選んだりするときに
楽しくなりました。

ジーンズ好きな方には
なんという基本中の基本を、と
お笑いになるかもしれませんが
最近覚えたこと。

・ひげ

・みみ


みなさんどこかわかりますか?

あとは、ズボンの裾が
平面(裾上げしたて)ではなく、
ぼこぼこしていないと
カッコ良くないとか(笑)。

えー、裾上げしたら
真っ直ぐが普通だし、
それがきれいじゃんねぇ、なんてのは
No!No!らしいのです。

「こだわりに触れる」、というのは楽しいものですね。


いつしか
わたしが裾のぼこぼこ欲しさに
何度も洗濯にトライをしてたり
裾のぼこぼこを眺めていたら笑ってください。

あなたのひげ、素敵ね。
なんて褒めてたら笑ってください。

我が家の先生のご指導の賜物です。


こだわり。いと楽し。
みなさんはどんな「こだわり」をお持ちですか?
どんな些細なことでもそれを持っていると
ハッピーな時間が増えますよね。

|

« おひさまランチ。便利品。 | トップページ | レ・ミゼラブル[観劇] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事