« いただきます。おでん(姫路風)。 | トップページ | おひさまランチ。便利品。 »

2009年11月 7日 (土)

尊敬です。手作り。

写真のかわいいミニバック。
現在愛用中です。
お財布、携帯、カメラ。と
毎日使うものを入れておきます。
持ち歩くバックを変えるときも
このミニバックをぱっと入れ変える!
かな〜り重宝しています。
ジャストサイズな
バック☆イン☆バック。便利ですよね。

なんと、これ、わたしの姉の手作りなのです。
とても気に入っているので
お仲間へのプレゼント用に
たくさん作ってもらいました。

姉は、ミニバックに限らず
大きめなバックからペットボットル入れ。
姪の(つまり娘の)洋服も
あっという間に作ってしまいます。
先日は、フリースを購入し、
子ども用のパジャマを作ったとのこと。
本当にすばらしい。尊敬です。

お裁縫。
家庭科で習ったレベルです。
自分の洋服になにか困ったときがあった時に
ちょいちょいと繕うぐらいです。

ミシンを巧みにあやつり
お洋服とかバックとか姉のように
作れたら楽しいんだろうなぁと。
思わず布だけは買ってしまうのですが
最終的にベットカバー@夏バージョンも
姉に作ってもらいました。
いつかこちらで何か「出来ました」と紹介できれば
良いのですが。
まずは、チアのレッスンでよく使うシュシュから挑戦!
(宣言)

お裁縫。
一度きちんと基本技術やこころえを
身につけた方が人生楽しめそうだなぁ。
どうでしょう。


写真:ミニバック
写真:夏用ベットカバー


091107b
091107c

|

« いただきます。おでん(姫路風)。 | トップページ | おひさまランチ。便利品。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事