« おいしい。メロンパン。 | トップページ | 手洗いソング。 »

2009年11月13日 (金)

大切。バランス感覚。

といっても、今回はcheerの話ではなく。。。

絵を描いてみました。
んーーー左右のバランスがあまりに悪くて
残念なわたしでした。
バランス悪い。


ディズニーランドでドローイングができるのをご存知ですか?
Disney Drawing Classです。
30分でディズニーキャラクターのドローイングを
教えていただけます。

そちらにチャレンジしました。初めてです。

真っ白な紙と鉛筆のみ!
消しゴムはありません。
講師の方の指示どおり、
○を描いてください。
そのあとは、こうしてみてください
ああしてみてください。と指示があります。
ものすごいテンポで進んでいきます。
迷っている時間はありません。

周りの子どもたちは
迷いなくどんどん描いているではありませんか!
すばらしい。

始まる前は、
真っ白の用紙にミッキーマウスを描くなんて
どんなミッキーに仕上がっちゃうのかしら。
と思っていたのですが、予想よりもかわいらしく
描け、何よりもとてもとても楽しかったです。

楽しかったのですが。。。
途中から
「あ、左右のバランスが・・・」
「からだと顔のバランスが・・・」と
気がつきました。

最終的に、なんだか顔が細長く
左右不対称なミッキーに
なりました。
しかーし、初回にしては満足です。

「結構、上手にできたな」

と思って周りを見渡したら
それは、自己満足だったことに気がつきましたが
いいのです。
「楽しく描けた」ことに自分に拍手。


今だとクリスマスバージョンのミッキークラスがありますよ!
またドローイングしたい!

写真:ドローイング中(フラッシュなしのカメラ撮影だけはokです)
写真:がんばったで賞なわたしのドローイングミッキーマウス

091113a_2
091113b
091113c_2

|

« おいしい。メロンパン。 | トップページ | 手洗いソング。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事