« 歩く。歩く。携帯と歩く。 | トップページ | いただきます。栗ごはん。 »

2009年10月 6日 (火)

将来の夢

将来の夢を聞かせてっ!

ジュニアスクールの生徒と将来の夢について
お話をしました。
わたしは○○になりたいの!
夢を教えてくれました。

夢を語る小学生の目はキラキラと輝いていました。
今度は、社会人の皆さんや生徒のママたちにも
聞いてみようと思います。

「夢はなんですか?」

どんなことでもいいのです。

それを目を輝かせてこたえること。
それは、どんな人にだって出来ると思います。

「チアリーダー的思考」を身につけること、で
誰だって、キラキラとそれを答えられるようになると
思っています。

子どもに夢を、
と、もちろん強く思っていますが、
社会人の方や、お父さん、お母さん
おとなのみなさんにも夢を!
おとなのみなさんにももっともっと「チアレッスン」したいな。

ダンスレッスン、ダンスが上手になることが
第一の目的でなく、
その活動を通して知って欲しいものがあるのです。
チアリーダーのこころ。考え方。

子どもに限らず、おとなの方のレッスンや
みなさんの声なども紹介していけたら、と思っています。

興味があるかた、5人グループを作っていただければ
とんでいきまーす。

どんなに年齢を重ねても
「将来の夢」を持ち続けていきましょう。ね。


|

« 歩く。歩く。携帯と歩く。 | トップページ | いただきます。栗ごはん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事