« 思わず。ご当地もの。入り口もの。 | トップページ | 将来の夢 »

2009年10月 5日 (月)

歩く。歩く。携帯と歩く。

1日何歩くらい歩いていますか?

いま、わたしの携帯電話に万歩計がついているので
たいてい、携帯は持ち歩いているので
1日の途中や、おわりに
「何歩あるいたかなぁ」とチェックするのが楽しみです。

あれ、まったく歩いてない。。。笑ってしまうほど。
反省もしばし。

神保町での治療院の帰りに
東京駅まで歩いてみました。
地下鉄の駅で言うと
神保町→大手町→東京、と3駅分。

皇居付近になると緑も多く
歴史を感じるビルもあり、楽しいお散歩です。

ヒールや歩きにくい靴では
正しい姿勢で長い時間歩き続けることは難しいので、
あしもとが「長い時間のお散歩」に適しているときは
いまは、携帯万歩計が増えることを楽しみに歩いています。

携帯電話の楽しみ、
みなさんは通話やメール、ネット以外にありますか?
万歩計付き携帯、おすすめです。


|

« 思わず。ご当地もの。入り口もの。 | トップページ | 将来の夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事