« 集中クッキング:いただきます。モロヘイヤともやし。 | トップページ | いただきます。おくら×シーチキン »

2009年9月20日 (日)

楽しいのRing!

同じ時間を共有した家族や仲間と
そのことについて、
また違う時間、場所で話をしたり、
そこにはいなかった人々に想いを伝えたり
会話や交流が繋がっていくのは楽しいですよね。

観劇や(ライブや)スポーツ観戦では特に感じます。
観劇の場合は、その間は
そのときに感じていることや想いを
他の人に言葉で伝えることはできません。
自分自身の中で、感動や興奮を循環させたり、溜めて、
涙などで想いが溢れ出て。。。
拍手をして。。。息をのんで。。。
共に観劇している人と
語らずともその「空気感」で感動や興奮を共有はできますしね。

スポーツ観戦のときは、またその想いを
仲間と共有しながら、という楽しさもまた楽しいですよね。
チアリーダーがいるスポーツの試合会場は
その想いの輪を大きく、太くするきっかけがたくさん!
これまた楽しい!

想いの輪。楽しい、が広がる。
いいですよね。

先日、トリツカレ男を観劇した後
「自分のジーン(感動)ポイント」
などがどこだったのか、家族で話をしました。

それぞれ、違ったりして、これまた面白い!
そして、劇中にペチカ(という役)が歌ったうた・・・

『星影の小径』

とっても心に残りました。ということで
最初は「鼻歌」で振り返り。
こいういう時間もとっても楽しい。
その後は、確か歌っていたのは・・・と調べたり
と真夜中まで『星影の小径』の魅力にどっぷり。
youtubeで
いろいろなアーティストの方が歌うこの曲を聞いたり。
楽しみました。

みなさんの中では、聞き覚えがあるのは、
ちあきなおみさんでしょうか?

こうやって一つの経験などから、
いろいろなものがまた生まれ、楽しいのRingが広がって
なお楽しい!

子どもたちも、ジュニアスクールのレッスンで感じたこと
思ったことなど、家族でお話してるのかしら。
お話してくれているといいな。

星影の小径に戻りますが
ann sallyさんの星影の小径も素敵なぁと思ったのでご紹介
youtube
※youtubeをこちらにうまく貼れません。。。


ペチカ役のクラムボンのいくこちゃんの
星影の小径ももちろん素敵です。

|

« 集中クッキング:いただきます。モロヘイヤともやし。 | トップページ | いただきます。おくら×シーチキン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39657061

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいのRing!:

« 集中クッキング:いただきます。モロヘイヤともやし。 | トップページ | いただきます。おくら×シーチキン »