« いただきます。滝川とうふ。 | トップページ | 和幸と和幸 »

2009年9月17日 (木)

サングラスで3代

親子3代でパチり。サングラスでパチり。
3代といっても、母とわたし、そして姪っこちゃんです。

ミニーちゃんのサングラスを喜ぶかなぁと持参したら
姪っこは喜んでかけてくれました。
ということで、母にもわたしのサングラスをかけてもらい
3人で記念撮影。

おませさんな姪と一緒にいると
同年代のお友達との時間のようです。

「今日の靴、かわいいね」
「今日の爪、キラキラしてるね」
「もうすぐお茶する?」
(どこに行く?と聞くと。「スタバにしよっか」と)

もうすぐ4歳の乙女とのデートはいつもわくわくです。
いまは叔母として、成長を見守らせてもらって
かつ、叔母業を楽しませてもらっていますが
ひとつだけ、どうもうまくいかないのが

観劇。


観劇大好き一家。
姉ももちろん大好き。

そして挑戦したのが
「キャッツ」と「ライオンキング」

どうやら、これが怖かった。
もうだめです。

ミュージカルは怖いもの。


子ども向けでも。。。
「エルコスの祈り」にかなり月日が流れてから
久しぶりにチャレンジしたものの、1幕途中でアウト!
わたしとロビーでモニター観劇もつかの間、
2幕の時間は劇場からサヨウナラ。
近くの日比谷公園で遊びました。

まだまだ小さいですもんね、当然。
小学生になったら
「アニー」から再デビュ−かな。

姪と一緒に過ごしても
子どもはすぐ吸収する、ということを感じます。
子どもは見たもの聞いたもの、
スポンジのように吸収しますね。
時々、ドキっとします。


いつか、チアのレッスンに来ないかなぁ。
3代でチアレッスンもできるかな。


090917

|

« いただきます。滝川とうふ。 | トップページ | 和幸と和幸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39657066

この記事へのトラックバック一覧です: サングラスで3代:

« いただきます。滝川とうふ。 | トップページ | 和幸と和幸 »