« 自転車に乗って | トップページ | 信濃の国 その2 »

2009年9月 6日 (日)

溜池山王を楽しむ

溜池山王にある
ANAインターコンチネンタルホテル。
まずはこちらのプールでのんびり。
都会のど真ん中であることを忘れてしまう空間。
ただただ、お日様が隠れてしまったら寒すぎました。

しかしながら
プールサイドで本を読んだり
体を伸ばしたり。
お日様や風を感じながら、深呼吸しながら
時計を気にしないで過ごせるというのは
なんて贅沢なのでしょう。
プール自体は「アイシング」がわり。わぉ。

溜池山王のスタバ(2階窓際)の楽しみ。
珈琲をいただきながら、行き交う車の観察。
わたしは、免許すらもっていないので
車についての知識がまったくないのですが
「この車のかたちはかっこいいなぁ」
「この色、素敵だぁ」とそんなことを見るのが
最近やけに楽しくて。
オープンカーのシートの色なんかも、よく見えて
楽しいのです。(かなり変?)


以前に北海道の小学生が東京へ勉強(修学旅行のようなもの)に
来ていたときに、車大好きな少年が、
ずーっとずーっと道路ばかり見て興奮していた気持ちが
いまになって少しわかりました。

溜池のスタバの横を走るときに
2階の窓際からの視線に要注意!


年齢や経験を重ねたり
住む環境が変わったりすると
楽しみかたなども変わってきますね。
これからも、たくさんの「わくわく」に出逢えるかな。

|

« 自転車に乗って | トップページ | 信濃の国 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39657103

この記事へのトラックバック一覧です: 溜池山王を楽しむ:

« 自転車に乗って | トップページ | 信濃の国 その2 »