« ハイビジョン沖縄美ら海水族館 | トップページ | かわいい後輩が世界陸上で活躍! »

2009年8月15日 (土)

フラ。

フラ。

入社同期のYOSHINOちゃんが、
フラを楽しんでいたこともあり、
身近に感じたのが10年以上前のことでしょうか。
彼女のWeddingはHawaii!
私は母と二人で参列させていただき
そのときも、現地のダンサーの方もそうですが
YOSHINO ちゃんのフラのお仲間が披露してくれたり
新婦も思わず踊ってしまったり!と
フラにとっても魅せられました。
(ちなみにそのYOSHINOちゃんは今もなお続けており
素敵なフラガール!)

それから、だーーいぶ月日が流れましたが
今では、母と姉もフラに夢中。

母や姉がステージに立つときは
かけつけ、楽しませてもらっています。
いままで、わたしのこともさんざん応援してくれた
みんなのステージ。もちろんわたしも応援!

こうやってステージを小さい頃から見たり
一生懸命練習する→発表する→また一生懸命練習する。
この過程を楽しんでいる、努力している人を
身近で感じることができるのも、姪にとっても
大切なことだと思っています。
(思わず叔母として)
習いごとなどでなくても、ママの一生懸命な姿や
まっすぐな姿はお子様にとってはとっても良い栄養になっているはず!


090815_2

|

« ハイビジョン沖縄美ら海水族館 | トップページ | かわいい後輩が世界陸上で活躍! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39657131

この記事へのトラックバック一覧です: フラ。:

« ハイビジョン沖縄美ら海水族館 | トップページ | かわいい後輩が世界陸上で活躍! »