« プレゾン2009[観劇] | トップページ | ガンダムお台場に登場。 »

2009年7月20日 (月)

神宮球場から原宿まで。

自転車と徒歩で都会の緑を満喫。

「野球がしたい」
「野球が見たい」
3歳の姪っこちゃんがそう言います。
え?野球?

もうすでにバット(小さいおもちゃ)も
買ってもらったとのこと。

じゃ、神宮球場に野球を観に行くか。と
今やっているのは高校野球。
「野球!野球!」といいつつも
応援団の中にチアリーダーがいれば
いつのまにかチアに夢中になるのでは。。。という
淡い期待を胸に。

見るんじゃなくて、やりたい。

とのことで、野球観戦はなくなり
日本青年館付近で、野球を。
しかしながら、まだ3歳のレディはなかなかな球にあたらない。
投げるほうが大変です。

1,2,3(バット振る!)

とタイミングを指示し
打ちやすい球を投げねばなりません。


いつもキラキラしたものや
かわいいものが好きな姪っこが
なぜかやりたがる野球。
きっかけはなんだったんだろう。。。と
一瞬、悩むものの、そんなことよりも
送球に集中です。

その後、神宮球場から、表参道
クレヨンハウスでお茶をして
最後は原宿駅までお散歩となりました。

途中、外苑前駅から表参道駅までの距離を
おんぶすることになり、軽く筋トレ。


野球熱はいつまで続くのかしら。

|

« プレゾン2009[観劇] | トップページ | ガンダムお台場に登場。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39657155

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮球場から原宿まで。:

« プレゾン2009[観劇] | トップページ | ガンダムお台場に登場。 »