« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の10件の投稿

2009年7月26日 (日)

ガンダムお台場に登場。

光る風の中、ほほえんでる私がいる。

そう、わたしの仲良しさんなら
「またですか」
というほど聞いているであろう
わたしが歌う♪ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜。

そう、森口博子さんの名曲です。
劇場版アニメ『機動戦士ガンダムF91』のテーマ曲ですね。
あまりにこの歌が好きすぎて
森口さんご本人にお会いしたときにも
「本当に大好きで、カラオケでも鼻歌でも歌い続けています」
と、どうでもよい告白をしてしまったほどです。

ガンダムがお台場に登場したので
もちろん行ってまいりました。
予想以上にかっこよく(あまり期待していなくてsorry!)
気がついたら、カメラのシャッターをきりまくっていました。

090726_2

| | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

神宮球場から原宿まで。

自転車と徒歩で都会の緑を満喫。

「野球がしたい」
「野球が見たい」
3歳の姪っこちゃんがそう言います。
え?野球?

もうすでにバット(小さいおもちゃ)も
買ってもらったとのこと。

じゃ、神宮球場に野球を観に行くか。と
今やっているのは高校野球。
「野球!野球!」といいつつも
応援団の中にチアリーダーがいれば
いつのまにかチアに夢中になるのでは。。。という
淡い期待を胸に。

見るんじゃなくて、やりたい。

とのことで、野球観戦はなくなり
日本青年館付近で、野球を。
しかしながら、まだ3歳のレディはなかなかな球にあたらない。
投げるほうが大変です。

1,2,3(バット振る!)

とタイミングを指示し
打ちやすい球を投げねばなりません。


いつもキラキラしたものや
かわいいものが好きな姪っこが
なぜかやりたがる野球。
きっかけはなんだったんだろう。。。と
一瞬、悩むものの、そんなことよりも
送球に集中です。

その後、神宮球場から、表参道
クレヨンハウスでお茶をして
最後は原宿駅までお散歩となりました。

途中、外苑前駅から表参道駅までの距離を
おんぶすることになり、軽く筋トレ。


野球熱はいつまで続くのかしら。

| | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

プレゾン2009[観劇]

青山劇場へPLAY ZONE2009
「太陽からの手紙」を観劇に。

少年隊さんから、若手に引き継がれたこの舞台。
ニシキさんが演出です。
「現役ジャニーズのタレントが舞台で活躍する」という
道を、少年隊さん、ニシキさんが切り開いたと言っても
おかしくないですよね。

いまでは、実力のあるジュニアの子たちもいるから
もっともっと本格的に、事務所以外の俳優さんたちとの
舞台が見たいなぁと。
これから「舞台を中心とした」俳優さん、というスタイルでの
活躍も期待してしまう。

ヤングシンバもいつの間にか、ジュニアに。
というパターンがいるので、
「早く王様になりた〜い」と滑舌良くがんばっていた少年たちは
引き続きしっかり、お稽古して欲しいと願うばかり。(母親のよう)。

来年以降はどんなことになるのかしら。

| | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

エルコスの祈りのはずが。。。

劇団四季のファミリーミュージカルに
姉と姪と姉の友人とわたしで。
日生劇場です。

かなりかなり久しぶりの日生劇場。
そういえば、
少年隊のヒガシさんと牧瀬里穂ちゃんのバルセロナ物語。
ヒガシ氏の腕が細く、驚いたな、など
なぜだか思い出しながら。。。

今回は実は
姪っことわたしは二人でデート。
もともとは観劇しないで二人デートの
はずだったのですが、劇場に着くと
「いつもの劇場とは雰囲気が違う」
そう、子どもが多かったので
「ミュージカルは怖くて好きじゃない」と
いつも言う姪っこも、ちょっと前向きに。

だめそうだったら、わたしが連れて出る。

ということで、劇場へ。

はい、期待を裏切らず
1幕半ばで退場。ロビーでモニター観劇。
2幕は劇場を飛び出し、日比谷公園で遊ぶ遊ぶ。

「野球の道具、持ってくればよかったね」


と笑顔でいう。なぜ野球なのだ。
とはいえ、にせママ(叔母さん)は日比谷公園の遊具を
満喫しました。

その後は、韓国料理を元気にいただきました。
3歳のレディはキムチも食べます(水で洗うけど)。


| | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

グアムの空と実家。

グアムにわかれを告げて帰りに実家に寄り
愛犬ロッキーに会いました。
すっかりお年寄りになってしまいました。
かわいいロッキーと。
090703c
090703d_2

|

グアムの海と空。

帰るのさみしいなぁと思うと
そんな表情に見えてしまう。海と空。


090703

|

2009年7月 2日 (木)

グアムの海と空。

感動的なサンセット。
一生忘れないことでしょう。


090702f

|

グアムのカートと雨。

グアムにてカートに初挑戦。

ゴーカートしか運転したことのないわたし。
(しかも最近にいたってはディズニーランド。レール有り!脱線なし!)
(ちなみに車の免許も持っていません)
アクセルがどっちで、ブレーキってあるの?
そんなレベルの私が挑戦しました。

事前にビデオで勉強。
家族内勉強もね!
(またも、なにごとも事前勉強大切根性ね。)

楽しかった!

スピンしてしまったり
コースアウトをすると、両手をあげる。
バンザイすると、係の方が来てくれる。

度重なるバンザイに
「コーナーでブレーキは踏むな」
とぼそっと英語で言われる。

早くおしえてくれれば良かったのに。
そのあとのコーナリングはスムースに。

その後、スコールが。
ものすごい雨の中のドライブ。
きっと、こりゃ日本だったらすぐ中止だろうに。
とはいえ
少し走らせてくれて、途中で引き上げました。

きっと、サーキットが我が家だけだったというのも
あったことと思いますが。
(そうじゃないと、きっと私、すぐ退場だったと思う。)

日本でも挑戦したい!


090702d_2
090702e

|

グアムの海と空。

おひさまぎらぎら。

090702

|

2009年7月 1日 (水)

グアムの海と空。

同じ位置からの眺めも
毎日、時間によって表情が違いますね。

090701

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »