« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の5件の投稿

2009年3月30日 (月)

めがねまちがい物語

むかーしむかし
仕事用の眼鏡、通称まじめがねと
プライベート用の眼鏡 通称あおめがね
(フレームが青なだけ)を持つ青年がおりました。

まじめがねはフレームがシルバーで
いたってシンプルな眼鏡。
仕事場では、いつもこの眼鏡をかけています。

ある日、青年は仕事をしていると
視界がいつもと違う感じがします。そんな気がします。
皆の視線が少し気になります。

ひえーーーー。

視界が青いではないか。

仕事にまちがって、青めがねをかけてきてしまいました。

いつものまじめがねとはあまりに違う雰囲気に
おそらく周りのひとびとも
声をかけれずに「ちらちら」見ていたのでしょう。

一日、視界の青いフレームが気になった青年でした。

別にいいじゃんねぇと思うわたしでした。

以上、めがねまちがい物語。

----我が家では爆笑物語なので
書き記しておきます。あはは。

| | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

お誕生日おめでとう

お誕生日会をしました。
いつになってもお誕生会って楽しいですね。
ケーキをつくりました。
今回はお鍋を使ってスポンジケーキを作りました。

子どものころのお誕生会といえば
かわいい文房具とかのセットを
贈り物にしてプレゼントしあいっこしていませんでしたか?
なつかしい。

わたしは1月うまれなので
母がケーキの他に、おしるこを用意してくれたりして
すごく楽しかったことを覚えています。


090315_2

| | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー

なんと我が家のホワイトデー。
手作りチーズケーキが登場!
すばらしい!


090314_2

| | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

お誕生日おめでとう

母のお誕生会をしました。
いつまでも元気でいてね!


090308b_3090308_2

| | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

Cat's[観劇]

大好きなミュージカルのひとつ。キャッツ。

何度見ても楽しくて仕方がない。
キャッツ。
役者さんごとに少しずつ変わるその猫ちゃんも
楽しみのひとつ。

以前に、四季の阿久津さん大ファンの友達との
観劇は、もちろんタガーが阿久津さん。
色気むんむん、ちょい悪むんむんなタガーが好きなので
生真面目な感じの阿久津タガーはちょっと物足りなく。
友人は大興奮。その姿がむしろ楽しかったですが。

いろいろな役者さんが演じるから
楽しさも倍増ですよね。

芝さんは、タガーになっても
マンカになっても芝さんなので(良い意味でです)
楽しいです。期待を裏切らないというか。

それにしてもダンサー陣のパフォーマンスは毎回圧巻です。

その昔、チアの仲間と見に来たときは
このTシャツを着て、レッスンに励もうと意気込んだものです。

また見に来たい!

090307

| | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »