« やきにくおじいちゃん | トップページ | ログハウスにて火おこし(風) »

2008年12月28日 (日)

たからばこ

タイムカプセル、埋めたことがありますか?
宝物の箱、ありますか?

20歳のわたしへ、だったか
21世紀のわたしへ、だったか
小学生のころに書いたはがきが
おとなになってから届いたことがあります。
たいして、面白くない文面で、「なーんだ」と思った記憶が。
(当時、いい子ぶって書いたと思われる)

タイムカプセルではないが
小学生〜高校生まで、実家にいたときの
さまざまな思い出をつめた箱。

そんな箱を開けることに。
箱にガムテープをしたのは10年は経っていないでしょうが
中身は10年越しのものがたくさん!

思わず笑ってしまうものも。
(ジャッキーチェーングッズなど)

「実家」というところには、当時のわくわくがたくさん!


081227b
081227d

|

« やきにくおじいちゃん | トップページ | ログハウスにて火おこし(風) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39657275

この記事へのトラックバック一覧です: たからばこ:

« やきにくおじいちゃん | トップページ | ログハウスにて火おこし(風) »