« 都会の緑 | トップページ | 井上あずみさん »

2008年9月23日 (火)

アーバンランチ

乗り物酔いの激しいわたしが船に挑戦。

アーバンランチといって、
都内の台場や芝浦や豊洲にランチポートがある
新クルージングサービス。
楽しい水上バス。かしら。

台場に向かうときには
ブーンと、レインボーブリッジの真下を通ってくれます。

自転車と一緒に乗船できるので
台場をサイクリング〜なんてこともきるのです。


なんで、わたしはすぐ気持ち悪くなるのでしょう。
残念きわまりない。楽しみたいのに!

もしくは、
「わたしは乗り物酔いが激しい」と小さい頃から
思い込んでいるだけでしょうか。


おへそに梅干しをつければ酔わないよ。と
おっきいおばあちゃん(いまはなき曾祖母)からの助言で
そのとおりにしてバス遠足に行ったこともあります。

080923_2

|

« 都会の緑 | トップページ | 井上あずみさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/39657317

この記事へのトラックバック一覧です: アーバンランチ:

« 都会の緑 | トップページ | 井上あずみさん »